ドクター紹介

加藤 健一
クリニーク福岡天神・福岡天神粉瘤できものしこりクリニック院長
卒後関連施設にて、日帰り粉瘤くり抜き法外来、難治性の多汗症わきが外来、脱毛外来などの専門的な外来治療を行う。
また美容部門の責任医師を務める。 肝斑を中心としたシミ治療やシワ治療にも造詣が深く、たるみ治療においてはFDA承認機器を中心に、ウルセラとサーマクールの併用療法たるウルサーマ治療の最適レシピを確立。
下肢静脈瘤血管内レーザー治療、粉瘤くり抜き法指導医。

• 2016年大阪大学博士課程修了
  • 2016年医療法人一山十会 理事長就任
  • 2016年クリニーク心斎橋
  • 2019年クリニーク福岡天神・福岡天神粉瘤できものしこりクリニック

粉瘤手術実績豊富な専門医師による安心・安全の治療

粉瘤手術実績豊富な専門医師による安心・安全の治療当院では、手術実績豊富な専門医師による、痛みが少なく、できるだけ傷跡を残さない手術を行なっております。粉瘤をはじめ、脂肪腫、イボ、ほくろなど幅広い手術に対応しております。

手術跡が目立ちにくく施術することを心がけています

手術跡が目立ちにくく施術することを心がけています当院では、なるべく傷跡が目立ちにくく、見た目にも美しい施術を心がけております。
手術実績豊富な専門医師が丁寧に診断、施術を行います。

くり抜き法を採用しており、傷をなるべく目立たないようにしております当院の粉瘤手術は、最小の傷跡で目立ちにくい、くりぬき法を作用しております。
粉瘤の大きさや癒着の強いものは対応できない場合もありますので、的確に診断をし施術法をご提案いたします。

局所麻酔時に注入の位置、速度、深さなどを工夫し、できるだけ痛みを和らげます局所麻酔によって、ほとんど痛みのない手術を行っています。麻酔の際の注射の痛みも最小限になるよう極細注射針を用い、薬液の処方を中性に近づけるなど、患者様に負担のないよう、工夫を行っています。

保険診療のため、患者様負担が少ない

保険診療のため、患者様負担が少ない粉瘤の診療・検査・手術には、健康保険が適用されるため、患者様の負担も少なくすみます。

土日も手術可能

土日も手術可能当院では、土日も診療、手術を行なっております。
平日はお仕事のため来院が難しいという方、土日しか時間がとれない方、遠方の方などお気軽にご来院下さい。

日帰りでの処置のため、お買い物ついでに処置を受けられます。

日帰りでの処置のため、お買い物ついでに処置を受けられます。当院では日帰り手術を行なっておりますので、忙しい方やお買い物ついでなどで、処置を受けていただくことができます。

天神駅徒歩1分の好立地

天神駅徒歩4分の好立地当院は地下鉄空港駅から徒歩1分にございます。アクセスも便利で、通院しやすくお出かけの際にも立ち寄りやすいです。

医院写真

受付・待合室

パウダールーム

施術室

休診日/不定休
※土日も施術対応しております

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目6−24アルボーレ天神 5階

最寄り駅からのアクセス

①西鉄天神駅北口を背中に進みます。

②突き当たりまで直進します。

③正面に西鉄グランドホテル、左側に三友不動産がある突き当りの通りを左に曲がります。

④三友不動産の隣の1FにP's first が入っているビルが当院です。エレベータで5Fにお上がりください。