すべすべ肌を目指そう!

みなさんこんにちは!
福岡天神の新天町にありますクリニーク福岡天神です。
本日は医療脱毛のご紹介です💛
最近は、介護のためにVIO脱毛される方増えています!!
もし介護される側になった場合、トイレやオムツ交換など、他人にデリケートゾーンを清潔にしてもらうことになるので、少しでも相手に負担をなくしたいと考えるかたも増えているようです!
いわゆる「介護脱毛」。オムツの中は蒸れやすく、毛に汚れがついたまま蒸れてしまうと細菌が繁殖し、感染症を引き起こすこともあるので、清潔を保つためにデリケートゾーンの脱毛をする方が近年増えているんですね!🤞
クリニーク福岡天神の脱毛に来られるかたの理由として多いのは
「ムダ毛が目立って嫌だ。」「ムダ毛の処理が面倒になった。」「自己処理で肌が荒れる。」「将来介護の為に」などなど様々です。
そんな面倒なムダ毛処理から永久に解放さる方法が医療脱毛、「永久脱毛」です。
従来の医療脱毛は、針でチクチクっと浅く突いたような痛みを感じることがあります。これは照射したレーザー光線が毛包内のメラニン色素に反応し発熱することで起こる痛みです。毛包細胞を破壊し、毛の再生を防ぐというメカニズムで脱毛を促すため避けては通れない痛みでした。
太い毛や濃い毛などは発熱量が多くなり、強い痛みをく感じる方も少なからずいらっしゃいました。
<従来の医療脱毛>
毛根のメラニン色素に高出力のレーザーを照射するので、エネルギーが集中し痛みが強い
<クリニーク福岡天神の医療脱毛方法>
エネルギーのレーザーを繰り返し照射して皮下に熱を蓄えて脱毛する「蓄熱脱毛」という新しい脱毛方法です。広い範囲に弱いエネルギーを徐々に与えて毛包を破壊するので痛みが少ないのです。高性能な冷却装置を組み合わせているため、これまでのレーザー脱毛に比べて格段に刺激の少ないのです!
そして、「脱毛」といえばエステに通っているかたも多いと思いますが、
そもそも医療脱毛とエステ脱毛って何が違うの?と思うかたもいるかもしれないのでここにまとめておきます!
「エステ脱毛は一時的な除毛・減毛しか行ってはならないことになっています。しかし、医療脱毛は主に医療用レーザー治療機器を用い不可逆的な毛根の破壊を行うという医療行為であり、永久脱毛状態が達成できます。」
クリニーク福岡天神の脱毛について
クリニーク福岡天神の医療脱毛は、脱毛初心者の方も、他院では解決しなかった脱毛に関するお悩みをお持ちの方も、安心してお受けいただいております。
クリニーク福岡天神の医療脱毛オススメポイント!😊
・痛みの軽減
医療脱毛には、従来型の「単発式」と新しく誕生した「蓄熱式」があります。
以前から広く扱われてきた単発式の医療脱毛機は、強いパワーのレーザーを1発ずつ照射してダメージを与えていきます。
そのため、輪ゴムで弾いたような痛みがありました。
近年誕生した蓄熱式の医療脱毛機は、肌表面を冷却機能で冷やしながらムダ毛にじんわりと熱を加えてダメージを与えていきます。
従来の医療脱毛機よりも痛みが軽減されていて、施術時間が短いのがメリットです。
脱毛効果に違いはないので、痛みに弱い方や脱毛に時間をかけたくない方は蓄熱式の脱毛機を扱うクリニーク福岡天神で行うのがおすすめです!
・クリニーク福岡天神の医療脱毛はトラブル時も安心
医療脱毛は皮膚内の組織にダメージを与える施術のため、火傷などの肌トラブルが起こる恐れがあります。
エステサロンの場合は医療従事者がいないので、万が一トラブルが起きた場合に迅速な対応ができません。
医療従事者が施術する医療脱毛であれば、トラブルが起きたときに医師の診察や治療をすぐに受けることができます。

みなさんからよくいただくご質問について書いておきます👍
Q:医療脱毛中は痛みますか?
多少熱さを感じることがあります。特に太い毛、濃ゆい毛は痛みがつよくでやすい場所ではあります。当院では痛みが心配な方へ安心してきていただけるようなしくみを作っておりますので、ご安心ください。
Q:医療脱毛のできない部位はありますか?
粘膜や傷、あざ、ほくろのある部位ついてはレーザー照射をすると火傷をする危険性があるので、その周囲は控える場合があります。同じく、刺青やタトゥーのある部位にもレーザーは当てられませんのでご注意ください。
Q:医療脱毛後、その夜にお風呂に入っても大丈夫ですか?
シャワーは可能ですが、入浴はお控えください。レーザーを照射した直後の肌は弱くなっているので、それらが色素沈着の原因となってしまう場合があります。
Q:医療脱毛治療期間中に気をつけるべきことはありますか?
はい、日焼けをしないようお気をつけください。後の色素沈着の原因となってしまう場合があります。治療期間中は日焼けクリームなどを使い、できるだけ紫外線を浴びないようにお過ごしください。
なにか分からない事等ありましたらご気軽に
クリニーク福岡天神までご連絡下さい💚🧡